羽毛につつまれて寝る

ラーメン備忘録

吉岡マグロ節センター

阪急蛍池駅から徒歩5分程度。

木を基調とした店内、照明はオレンジで優しい雰囲気です。市場っぽい感じ出してるんですかね。

 

こってり派 鶏白湯ラーメン

あっさり派 マグロラーメン

との表記あり。

迷わず鶏白湯を(・∇・ )!

食券方式です。

 

f:id:pi06:20180129141614j:image

鶏白湯ラーメン 煮卵付き 850円

麺大盛無料らしいです。

 

これは…超こってりだ〜!!( ◜◡◝ )

平打ちの麺にポタージュ状のスープが絡まって、すすってると下から熱々の麺が出てくるのでなかなか食べ進められない。

お昼の時間ギリギリに入ってしまったので急いで食べてたらむせた。

チャーシューは炙ってあり香ばしい匂い。身もほろほろでとても美味しかったです。

スープはもう少し奥行きのある味だとより良かったかも。

でも大変おいしゅうございました。

 

食券買ってしまってから気付いたけどもしかしてマグロ推し…??(なお店名)

煮干しつけ麺とかもあるみたいで何回も足を運びたくなるお店です。

次回はマグロラーメンにチャレンジだ〜🐟🐟🐟

 

---

 

吉岡マグロ節センター
06-6845-3232
大阪府豊中市蛍池東町2-3-24
https://tabelog.com/osaka/A2706/A270601/27096948/